☆Ryosukeのライフスタイルブログ☆

〜日常のふとした情報を発信する雑記ブログ〜

福岡県糸島市のお洒落な古民家カフェ

こんにちは!

たまに趣味でカフェ巡りとかしてるんだけど、

ドライブで福岡県糸島市の道に迷いつつ

発見した古民家カフェくらすこと

良かったので紹介します!!

 

 

外観はこんな感じ。

いかにも古民家を改築したオーラが漂ってました。笑

 

 

裏へ周ると木造の階段があり、のぼった先には雑貨屋さんがありました。

食器や小物をはじめ靴屋や帽子などお洒落なものが展示販売されていたので興味ある方は是非行ってみてください。

 

 

 

行ったのは夏で喉がカラカラだったので、メニューを見た途端「くらすことの白熊」ってのがあったので即頼んだのを覚えてます…笑

 

 

左側が「くらすことの白熊(1,100円)」、右側は「いちごとキウイ(1,000円)」どちらもふわふわした食感でいい感じでした。

 

 

個人的に、かき氷もよかったけどこのドリンクはもっと印象的でした!

左側が「自家製ジンジャーエール(680円)」ジンジャーが効いていて若干の辛さはあるもののパインと合って中和されてとても飲みやすかったと思います。

 

右側は「いちごレモネード(680円)」糸島、佐賀県産のいちごとレモン果汁、粗製糖で作った自家製シロップをソーダで割ったレモネードらしいんだけど、本当におすすめなのでここに来た際は是非飲んでみてください。

 

迷い込んだ古民家カフェといえど、知名度は抜群のようで、当日も長蛇の列で順番待ちをしていました…

 

ここを訪れる際は事前に場所を確認して、時間に余裕をもってカフェの雰囲気などをゆっくり味わうのをおすすめします。

 

〇店名:くらすこと

〇所在地:福岡県糸島市二丈深江2646-1

〇営業時間:12時~18時

〇定休日:火・水曜日

〇TEL:092-332-9302

〇リンク: https://www.kurasukoto.com/shop-itoshima/

 

instagram:@rmfy17 ( https://www.instagram.com/rmfy17 )

こちらも投稿しているのでフォローしてもらえたら嬉しいです。