☆Ryosukeのライフスタイルブログ☆

〜日常のふとした情報を発信する雑記ブログ〜

山口県山口市のイオンタウン内にあるタピオカも飲めるカフェ

今日は歯医者行くために山口市に行ってきた…

そんな話はどうでもいいけど、それだけでまた北九州に

帰るのはもったいないと思ったんで、少し気になっていた

カフェダガリ(Caf'e d'Agari)に行ってきました。

 

なんか外面はファミレスのガストみたいだったな。笑

イオンタウン小郡の敷地内にあるから、有料パーキングに駐車してからカフェに行かないといけない。

最寄駅から少し距離があるからここへ来るならやっぱり車で来るのが無難といったところかな。

内装はこんな感じ。やっぱり若干のファミレス感は否めないけど、カフェとしての雰囲気は十分!!

目当てのメニューが在庫切れだったので、メニュー表でも一段と目を引いていた

レインボースノーマウンテン(850円)を注文。

スノーアイスってのを食べたことなかったけど、かき氷とは別もので

なんとなくミルク感があってフルーツシロップとの相性も抜群

ついでに「シフォンケーキ(500円)」も注文した。

これも北九州にあるカフェだとおそらく1,000円くらいで

提供する質と量でコスパがよろしい♪♪

やっぱり北九州のカフェは売れるから高めに値段設定してるんだろな・・・

足元みてから。笑

飲み物は「タピオカマンゴー(520円)」を頼んでみた。

メニュー表にないものらしくて、なんかラッキーって感じだった。

実はタピオカってのが流行してるのは知ってるけど、これが人生初タピオカでした( ゚Д゚)

コーヒーゼリーみたいなのが丸まってるだけかと思ってたけど、何とも言えない食感のタマだった!!

 カフェ巡りの何が楽しいかって人によって様々だと思うけど、個人的にはなんといっても店の情報を蓄積させて、カフェ好きの人と情報共有していくことが楽しいと思ってる。悪趣味っちゃ悪趣味かも!笑

 

〇店名:カフェダガリ(Caf'e d'Agari)

〇所在地:山口県山口市小郡前田町3-4

〇営業時間:10時~21時(月~金)、9時~21時(土日祝)

〇定休日:水曜日

〇TEL:083-902-5611

〇リンク: 

cafedagari.com

 

instagram:@rmfy17 ( https://www.instagram.com/rmfy17 )

こちらも投稿しているのでフォローしてもらえたら嬉しいです。

 

 

話戻るけど、社会保険って大事だなって改めて思いました。

確かにケガとか病気をせずに病院に行かなかった月は、

給料から天引きされる社会保険料を若干もったいなく

感じるけど、いざ病院にいくとその大事さがわかる。

今日なんて、治療費合計35,290円かかったけど

負担額10,590円で済んだし。

まぁ極論治療しなければ負担分の出費も

抑えられてたんだけどね・・・