☆Ryosukeのライフスタイルブログ☆

〜日常のふとした情報を発信する雑記ブログ〜

山口県下関市にある角島のジェラート屋さん

 

こんばんは!

仕事疲れました。

今日は、山口県下関市にあるとあるジェラート屋さんについて書きます。

山口県といったら、フグとか瓦そばのほかにあまりピンとくる

ものがないかもしれません。

・・・が、自然豊かな土地柄で下関北部の豊北から北の日本海側は

海が澄んでいてとても綺麗なのでドライブには本当におすすめできます。

今回紹介する角島ジェラートポポロもその海沿いのドライブ

ついでに行くことができます♪♪

 

 

看板が可愛らしい。。。笑

 

 

外観はこんな感じ。

最近できたのか、かなり新しい雰囲気でした。

どうやら2018年春にオープンしたばかりらしく、現地へ行った時も

相当のお客さんが並んでました。

ざっとこのポポロという店の説明をすると、どうやら元は1998年4月に宮城県

松島で創業を始めたお店の用で、東日本大震災の影響で2016年11月に

宮城県での営業を辞め、遠く離れた山口県下関市の角島で営業再開したとの

こと。

 

 

カップはマスコットキャラ?の可愛らしいペンギンで、インスタ用に写真を撮ってもほぼ映える(*'ω'*)

映えさせる撮り方って人それぞれだろうけど、背景って重要だと思うな。

あと、正面から撮るだけってのもなんか味気ない。。。

 

ポポロのジェラートの原料のは、秋田県産のジャージー牛乳を ベースとしていて、

濃厚なミルク感でした。

また、この店のコンセプトは「美味くてヘルシー!」とのことで、添加物や

着色料をほぼ不使用としている体に優しいジェラートだと伺いました。

 

余談だけど、このお店は現金だけじゃなくてクレジットカード決済もできるみたい。

財布に金ない( ゚Д゚)ってときもカードで利用できていいかもしれませんね。

 

補足で、テイクアウト(持ち帰り・地方発送)もしているみたいですよ♪

・シングルカップ 1個450円

・オリジナル保冷バック(保冷剤1個付き)450円

・発泡箱(カップ6個まで)450円

・発泡箱(カップ18個まで)500円

・保冷剤 1個50円

★オリジナル保冷バッグはシンプルなデザインだけど可愛らしくてオススメ!

 

〇店名:ジェラートショップポポロ

〇所在地:山口県下関市豊北町大字神田3873

〇営業時間:10時~18時(4~10月)、10時~17時(11~3月)

〇定休日:木曜日

〇TEL:083-786-0051

〇リンク: 

g-poporo.com

 

instagram:@rmfy17 ( https://www.instagram.com/rmfy17 )

こちらも投稿しているのでフォローしてもらえたら嬉しいです。